7月15日 「第二回企画・懇親会部会そして飲み会」

場所:中富研介歯科医院 研修室
参加者: 中富、茅野、野方、中本、真角、渡辺直一郎、福嶋、六本木、松尾保

内容:
・前回の内容をふまえて、①映像企画②ステージ企画 を中心に話しあいました。

①映像企画「タイムトラベル修猷(仮)」
修猷の過去から現在まで、いろいろな節目のできごとを、その同じ年にあった福岡、日本、世界の出来事や流行、ヒット曲などを交えて紹介していく。
映像と文字だけでわかりやすいものとする。最後には現在の修猷の1年間の行事、できごとを紹介してしめくくる。

②ステージ企画「伝統の男子エール、気鋭の女子エール(仮)」
荘厳な太鼓の音とともに、ステージ上で男子エールの演舞を披露してもらう。
うちの学年だけでなく、先輩・後輩に広くメンバーを募って、世代をこえたエールにしてもらいたい。
これと対比するかたちで、現在の華やかで元気な修猷女子の象徴ともいえる女子エールを。このところのチアリーディング的な迫力のある女子エールを知らない方も多く、ステージで披露してもらうとかなり受けるのではないか。
いずれも忘年会の余興的なゆるーいものではなく、ある程度準備・練習をしたうえで、質の高いパフォーマンスを披露していただきたい。

という案が出ました。
特に女子エールについては、卒業間もない世代の方にお願いすることになるため、果たしてメンバーを集めることができるのか、実現可能かどうかを見極めたうえですすめていくこととしました。

話し合いをしながら、まあビールのすすむこと!
翌日出勤すると、その部屋だけ柿ピーの香りにつつまれていたのでした。

6月17日  「企画・懇親会部会スタート!」

場所: 同窓会館
参加者: 中富、茅野、野方、中本、真角、渡辺直一郎、福嶋

内容: 
第一回の懇親会部会を開催しました。
今まであまり同窓会総会に参加していない人もいるため、まずは過去の総会DVDを流して、これまでどういった懇親会の企画があったのかみてもらいました。

・インタビュー映像など、言葉がメインの企画は、当日の会場の騒がしさからほとんど聞こえずに終わることが多いのでこれは避けたい。映像企画は、歓談しながら画面と画面内の大きな文字だけでそれなりにわかるようなものにしたい。

・太鼓の音は場内の参加者の注目を集めるのに大変効果的。

・過去にエールを舞台でやったことがないので、太鼓とからめて舞台でやるとよいのではないか?

といったことを話しあいました。これから、具体的にどういった企画をするか、アイデアを出し合いながらすすめていきます。